週刊はるん(12月第4週)

f:id:senjanharun:20201226111524p:plain

悲しい…

 

 

目次

 ①通信合戦

終戦にして最大の貯金合戦となりました。お疲れ様でした。ではランキングを。

 

f:id:senjanharun:20201226111528p:plain

特別仕様となっていますね。なお、過去のランキングも少し下をたどれば見ることができます。

 

1位の征夷大将軍になったのはmijyuさん。2連覇、対戦2000勝、被対戦9敗と圧倒的な力を見せました。おめでとうございます。

 

2.3.4位の御三家には、それぞれ1800、1700、1300やった1876569さん、強いでーさん、はるん軍が入りました。4位で御三家…少し見栄えが悪い気もしますが。

 

5位には、これまた1000勝を達成したあくしょんさん。

 

6.7位には、熱い激闘を繰り返したてるてるぼうずさん、インフィニティ-さん。ここも800勝以上してますからね。恐ろしい。

 

8位には、一時「6位、666勝、勝ち点666666」を達成したax-bさん。

 

9.10位は、デス スターズ、古河公方、ページ、幼女さま、sdd、山の主の中から2枠という狭き門を、そしてページをめくるごとに順位が変わるほどの熱い戦いを制したデス スターズさんと古河公方さん。観戦者側からは面白かったです。

 

12月戦を戦ったすべての皆様、お疲れ様でした!

 

次に個人成績を。     ↓1ページ目(22:20)

f:id:senjanharun:20201226111534p:plain ↓2.3ページ目

f:id:senjanharun:20201226111539p:plain
f:id:senjanharun:20201226111544p:plain

 

対戦成績 1313勝31敗

負け内訳 9999…空白(修行場バグ)、sdd、インフィニティ-、mijyu、Fazzy

     1000…×1

     貯金…×25

 

消化は以前の7.8敗よりは改善しました。実質4敗なので許して。

完敗枠はmijyuさん。自操作が討取られるくらいにどうにもならなかった。

他は運負けですね。Fazzyさんに2か月連続で負けたのは悔しい。

 

貯金の25敗のほとんどは回線負けでした。まあきれいに成績が1と3だけなのでOK(謎理論)

 

続いて被対戦

 

被対戦成績 31勝13敗(10万越えで23?勝11敗)

こちらはよかったですね(当社比)。1ページ目2位タイでした。10万越えではわからないですが。 そしてなぜかこちらも成績に1と3のみが登場。呪われてるんですかね。

 

では陣形

f:id:senjanharun:20201226130116p:plain

コンセプト「プライド全捨て陣形」

はい、いままでのはるんスタンダードの奇数配置、左右対称を捨てて、偶数配置、被対称陣形にしました。まあほとんど左右対称ですが。

 

陣形の内容についてですが、上突忍の配置と最前列迎忍はmijyuさんのものをパク参考にしました。

下突忍でDルート忍者に対して少しちょっかいを出してもらい、それをすり抜けた敵に対して下迎忍と作砲、作狙でカバー。さらに下に猛者と待機騎馬、下側だけに重ねている3列目焙烙。そうです。下釣り対策メインで考えました。真ん中釣りには作忍、虚報、作砲作狙、自狙には作忍でいいよねっていう甘い考え。もちろん上位軍の方には通用してなさそうですが、中堅軍の方はある程度はじけていると信じたい。

 

 

最後に。いままで出会った皆さん、ありがとうございました。戦じゃんの方ではかかわりがなくなってしまいますが、皆さんのさらなるご活躍をお祈りします。

 

そして、戦国じゃんぶる。登録から6年(?)こんなに長く続けたゲームは初めてでした。ありがとう。戦じゃんに栄光あれ!

f:id:senjanharun:20201226134501p:plain

 

②その他

これからのブログ更新予定

・全兵記事

・私の戦国じゃんぶる史はるん軍編(最後に〆の挨拶) (どちらも自己満記事で申し訳ないですが…)

 

週刊はるんの継続は検討中です。もしかしたら将棋関係のことを題材にやっていくかも。