戦国棋士よ集まれ!春の将棋大会【第1期じゃん王戦】

※この記事は完全に内輪向けとなります。ご了承ください。

 

戦じゃんの終了から2か月余り、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。もうすぐハルんだ!この度、春休みということで将棋大会を開催したいと思います。今回はとりあえず第1期ということもあり、第0期を踏襲した形にしました。

【将棋ウォーズ】第0期じゃん王戦【運営用記事】 - どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

 

ルール等は下に書いたのでぜひご覧ください。

たくさんの参加、お待ちしております!楽しみましょう!

 

第1期じゃん王戦ルール

 

要項

一、開催期間は3/20(土)~3/27(土)

一、総当たり戦。勝敗ポイント制。

一、順位はpt合計→勝利した対戦相手のpt合計の順で決定。それでも決まらなかった場合は再対局で決定。

一、参加登録はこの記事またはチャットまで。参加登録は3/18(木)まで。

一、この大会で優勝した者には、チャットにて「○○じゃん王」を名乗る資格を与える。

 

対局について

一、2回ずつ対戦(10分切れ負け、10秒将棋)。1勝1敗になった場合は3分切れ負けも行ってください。

一、2勝した方に3pt、しなかった方に1ptを加算します。

一、段位者と級位者が対戦した場合、両対局者の段級位差×1分を上手側の持ち時間から減らしてから行ってください(10分切れ負けのみ)。ただし、減らす時間は最大で7分とします。

<参考>四段/三段/二段/初段/一級/二級/三級/四級/五級/六級

一、対局の報告はチャットで構いません。中字で書いてください。

<例> 10分 ○ 対局者 - 対局者 ×

一、回線切れは再対局とします。ただし、故意に回線を切った場合(詰みがある、敗勢の局面など)、敗北とします。

一、千日手は再対局とします。

一、大会期間中に対局が行われなかった場合、両者0ptとします。

 

 

参加者 (3/19 17:30更新、敬称略)10名の参加ありがとうございます!

 

はるん、まじねむ、無限、頁、mijyu、どむ、アキラ、てるてる、うっちゃー、凸

 

リーグ表 

f:id:senjanharun:20210319172250p:plain

・枠中の「は4」などは、頭文字+減らす時間(分)を表しています。

・凸さんは、受付終了後ではありましたがコメントを頂いたので、参加OKです! ただし、ptは入れずに勝敗だけを書き込む形とします。