週刊はるん(12月第2週)

兵探しは兵探してないからなし!

 

目次

 ①通信合戦

12日遅れの振り返り。(過去にもっと遅い方いたしセーフ)

いつ振りかわからない0時台リセット。ダイナマイト野球のサービス終了と同時処理していたようです。では公式ランキングをぺたん

f:id:senjanharun:20201211170215p:plain

DATA

リセット時刻:12/1 0:10

勝ち数1位:ハル義兄同盟(500勝)

被対戦1位:mijyu(9敗)

 

制覇はmijyuさん。序盤、中盤、終盤隙がありませんでした。

以下も順当に強豪軍がランクイン。

 

次に個人戦績を

対戦  451勝21敗

負け内訳 9999…1876569、強いでー、スーパーつばやん、Fazzy、あくしょん、chips、ax-b

2000…×1

貯金…×14

 

やはり消化の負けが目立ちますね…5敗以内で収まってほしかった

負け戦の内容も軽く振り返っておきます。

 

1876569…見どころ枠。陣攻は入ったものの残り1秒で突忍が撃退され、同点負け

強いでー…陣攻忍が画面外で止められ、終戦

スーパーつばやん…フィールド中央まで釣りだされた焙烙が撃退され、鉄砲が帰宅。

全突後陣攻をするも時すでにお寿司(点差負け)

Fazzy…陣攻忍2体突撃させたが1体を忍者に、もう1体を虚報に止められる

あくしょん…忍者がいなかったので槍を突撃させるも、余裕で止められる

chips…釣りだされた武将と焙烙が撃退され、鉄砲が帰宅

ax-b…完敗枠。火力、連射力が高すぎて、最後列砲撃すら釣れなかった

 

作忍が間に合わず低耐久の餌を使わざるを得なかったのも悪かったですが、リセ時刻読みがひどかったですね。ダイ野が終わるのわかっていた時点で480勝くらいまで上げるビジョンを立てておくべきですよね。

 

被対戦 26勝21敗(10万越え16?勝17敗)

10万越え負け越してしまいましたね…作3のせいだと思いたいですが4でもそう変わらないでしょうね。では陣形をぺちん

f:id:senjanharun:20201211170219p:plain

コンセプト「最後まではるん流を」

11月戦も「奇数配置、左右対称」をしようと考えていました。見た目はオーソドックスですが小細工以上工夫以下なところがいくつかあります。

一、1列目騎馬を久々に

  毎月5列目と1列目の2種類登板させていましたが、登板機会が少ない1列目をやってみました。釣り相手に残せれば陣攻阻止ワンチャン、残せなくても敵自操作にまとわりつけますからね。

 一、守備虚報の導入

  せっかく脚4虚報がいるので使ってみました。現在虚報3なので待機虚報が1枠減るのは痛いですが、狙撃の弾幕と合わせて時間を稼ぐメリットに期待しました。

一、4列目待機狙撃、6列目守備砲撃

  守備砲撃とのターゲットの分散を考えての判断。忍者1体を機能不全にさせる意味もあり。

 

 

緊急告知!

f:id:senjanharun:20201211170205p:plain

まさか12月戦開催されるとは思ってなかったです。

 

f:id:senjanharun:20201211181759p:plain

                          週刊はるん(9月第3週)より

 

もしかしたらこの要望に応えてくれたのかもしれません(ないとは思いますが…)

最後まで通信合戦ができるのは長年やってきたものとしてうれしいですね。もちろん参戦します。10位以内に入るのは厳しいかもですが30位以内に入ればいいですからね。

12月戦ルールについてはまだ発布されていませんが、どんなルールであれ、従うつもりでいます。では、最後の戦い、楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:senjanharun:20201211170211p:plain

!?

前言撤回。全力でランクイン狙うから!(本当は上位30名がよかった)

 

②各ブログ等更新の情報、企画、大会の情報

ブログ更新(12/5~11)

アキラ☆彡(11/8)、インフィニティ-、(12/5)、ダークネスドラゴン(12/5)、デス スターズ(12/8、10)、ページ(12/5)、dom(12/5、6、8)、スーパーつばやん(12/9・2記事)、1876569(12/8)、和歌山砂山小6軍団(12/6、7・2記事、10)、クウスケ(12/6)

和歌山さんとクウスケさんのブログリンクを追加しました。(50音順はめんどいです許して)

 

企画、大会

現在3つの企画、大会が進行中です!

1)動画投稿者杯2

senjumtsubayan.blog.fc2.com

5年ぶり2度目の開催。主催者は「おはようこんにちはこんばんはっどうもぉつばやんです」でおなじみのスーパーつばやんさん。ブログに参戦表明のコメントをしてまっくさん、くじらっぴさん、TSGUNさんの3軍を撮影。結果をコメントすれば完了!12/18までなので忘れずに!

 

2)2020戦じゃんオールスター

itihatinana.hatenablog.com

鬼選極2020年参戦軍ver。主催、選考は187さん。2020年参戦軍の中で最強の30体を作っちゃおう!ってやつですね。こういうのを見ると強すぎて魂が抜けそうになります。(はるん軍からも1体選出されましたがオールスター最弱レベルなのほんとに魔境)

 

3)戦国じゃんぶるオリジナルソングアルバムの制作

domsblog.hatenablog.com

耳コピ、作曲家のどむさん主催の企画。(はるん作詞の)OP、アレンジを含む6,7曲が収録されるとのことです。GGさん作詞の戦じゃん音頭も解禁されました。さて、劇中歌(戦闘中)枠の歌詞でも考えますか…