週刊はるん(11月第1週)

予告より1日遅れてしまい申し訳ありません

 

目次

 ①通信合戦

ギリギリ1日リセットでしたね。運営さんありがとうございます。

では公式ランキングをどん。

f:id:senjanharun:20201102203546p:plain

DATA

リセット時刻 11/1 22:26前後

参戦数 136

勝ち数1位 インフィニティ-、はるん軍(500勝)

被対戦1位 ax-b、mijyu(12敗)

 

制覇はおにれんさん。2位に3万点以上を付ける圧巻の展開でした。そして2連覇ですね。おめでとうございます。

2位のインフィニティ-さんも安定した戦いでした。

3位~6位は300勝でよくここまで行くわって感じですね。見習いたい。

7位の人は何してるんですかね。

8位に久々にRin'caさんが登場。

9位、10位、11位は接戦だったようです。ゴミ軍隊さんが久々のランクイン。

 

続いて個人成績

f:id:senjanharun:20201102203030p:plain

対戦 500勝19敗

被対戦 26勝21敗

対戦負け内訳

9999…インフィニティ-、ax-b、mijyu
9999 回線負け…おにれん、Rin'ca
1000…×1(回線負け)
貯金…×13

 

対戦負けは「耐え」。開幕2連敗のメンタルでよく持ちこたえた。

負けの内容も一応書き残しておきます。

インフィニティ...陣攻を決めるも味方が撃退されまくっての点数負け

ax-b、mijyu...序盤に餌忍が撃退されたり自操作体力が半分にされたりとグダグダな展開に。陣前は何とか釣るものの陣攻忍を連れていく過程で自操作死亡(長い)

おにれん...運で陣攻を決めるも回線に恵まれず

Rin'ca...陣攻撃を決めるところまでは完璧だったが回線に(ry

他にも勝った合戦でも運勝ちが多かったりと不安定な展開が多かったです。

 

しかし被対戦が足を引っ張りましたね。1ページ目最下位タイ。これはひどい

 

その被対戦陣形をどん

f:id:senjanharun:20201102203054p:plain

 

コンセプト「梅おにぎり」←これが言いたかっただけ

2016年の某カメさんのような陣形を目指しましたが足元にも及ばず。

...一応狙いはありました

・陣前脚1守狙で陣前から剥がされるまで時間を稼ぎ、その下に待機砲をおいてワンチャン守れないかなーとか思ってましたが甘すぎましたね。

・安定の5列目待機騎馬。これは自狙にちゃんと効いてましたね

・迎忍と突忍のラインをずらすことによってある程度真ん中餌に対して邪魔。これもボチボチって感じ

全体的には2016年風の陣形だったので普通に釣られたり押し負けたりという感じでしょうか。来月に向けて良い収穫が取れました。

 

最後に11月戦について以前「やらない」と言いましたが最後なのでさすがに予定を強引に空けて参戦します。よろしくお願いします。

②兵探し

遠射、槍術中心に探し続けてます。

f:id:senjanharun:20201102203108p:plain

このくらいでも全然でない

 

f:id:senjanharun:20201102203058p:plain
f:id:senjanharun:20201102203103p:plain

質より量なんです!

f:id:senjanharun:20201102203045p:plain
f:id:senjanharun:20201102203049p:plain

これは鉄壁ついてほしかった…

 

採用枠

f:id:senjanharun:20201102203036p:plain
f:id:senjanharun:20201102203040p:plain

脚4連鉄見焙烙。途中の治療Getもいい味出してる。

焙烙隊は完成なので脚3槍術をぎゃん枠にしてそのあとに脚3膂鉄見焙烙を遠射に変えていきましょうかね。終わらない気もしますが…

③各ブログ等更新の情報、企画、大会等の情報

ブログ更新(10/24~11/1)

インフィニティ-(10/25・26・27・30)、おにれん(10/24・11/1)、強いでー(10/30)、デス スターズ(11/1)、ハル義兄同盟(11/1)、ページ(10/24)、dom(11/1)、kurukuruya(不明 3記事?)

 

企画 

インフィニティ-さん主催の予想コーナーが集計中です。

 

大会

なし

④その他

f:id:senjanharun:20201102203026p:plain

今月ランクインで「通算24か月(2年分)ランクイン、0回1位」という名誉、不名誉な記録を作りました。データから見ても下位しか取れてないのでこれが実力なんでしょうね。

 

f:id:senjanharun:20201102212612p:plain

いました。現在、過去上位軍を含む多数の軍団登録を調査が行われています(自分はやってない)。見つけてくださった方ありがとうございます。

itihatinana.hatenablog.com

 

f:id:senjanharun:20201102203019p:plain

アクセス数が1000を超えました。ありがとうございます。

公開初日に101を記録するも、その後は20~30ベースで推移。ようやく大台に乗りました 

追記 そんなアクセスないです盛りました。だいたい10くらい。どんなテンションで20~30とか言ってたんだろ

ちなみに

f:id:senjanharun:20201102203022p:plain

さすが大手2社