週刊はるん(10月第3週)

お久しぶりです!

 

目次

 ①通信合戦

多分一番遅い振りかえり

f:id:senjanharun:20201017102337p:plain

DATA

リセット時刻 10/1 11:19頃

参戦数 135程度

勝ち数1位 はるん軍(363勝)

被対戦1位 まじ眠い(6敗)

初ランクイン なし

主な参戦者(ランクイン以外) 1876569、シメジ、和歌山砂山小6軍団

 

1位はおにれんさん。おめでとうございます。300勝ぴったりでさすがの貫禄。

2位のax-bさんはリセット時刻に恵まれていれば1位も大いにありえたでしょう。

3位の人は早く1位とってください(どこ行ってもこれ言われてる)。

10位に自分と初ランクイン同期の古河公方さんが入りました。2016年組が入ると嬉しいですね。

被対戦1位は6敗と他を圧倒する成績を出したまじ眠いさん。作結作幻作騎馬が今後の流行に…?!(なお出現率)

 

以下は自分の振り返り

対戦 363勝12敗

被対戦 28勝14敗

 

対戦負け 9999…おにれん、インフィニティ-、まじ眠い、古河公方

     3000…みらくる☆おぱんちゅ

     貯金…7敗

 

先月に比べ対戦負けは減らせましたが、そのぶん参戦数も減っていたので結局のところ微妙。3敗以内目指したい。

 

被対戦は上位勢の方5人をはじけていたようです。(リーグ戦から判断)

domsblog.hatenablog.com

 

9月戦の被対戦陣形をどん

f:id:senjanharun:20201017104040p:plain

 

安定の左右対称。

コンセプト「妖術を守る」

余った禄を使って妖術を採用してみました。騎馬の下に埋めて、釣られにくくする意味です。釣られなければワンチャン止める可能性が出てきますからね。

ただし、2、3列目の武将の上下にぽっかり穴が開いているのが難点。

さらに10月の陣攻マス研究によると、1列目の兵をそれぞれ1マスずつ下げた方がいいとのこと。改善したいと思います。

 

最後に10月戦、11月戦について

11月戦はたぶん参戦できません(テストが12月上旬にあり、その勉強のため)。

ということで10月戦がはるん軍の最後の戦いになるかと思います。もちろん500勝で1位狙いに行きますよ! ぜひよろしくお願いします!(現在勝ち点0)

 

②兵探し

2週間空けておいてほとんど探していません。

 

雇えない兵

f:id:senjanharun:20201017102414p:plain
f:id:senjanharun:20201017102354p:plain
f:id:senjanharun:20201017102349p:plain

幻の全兵行き筆頭の兵たち

 

ぎゃん兵

f:id:senjanharun:20201017102404p:plain
f:id:senjanharun:20201017102409p:plain

1つ上なら仮雇用だった

f:id:senjanharun:20201017102358p:plain

この兵も仕掛Getしてた

f:id:senjanharun:20201017113600p:plain

ぎゃん基準甘くなってませんか…?

f:id:senjanharun:20201017102342p:plain

見切ついてほしかったランキング7位くらい(tekitou)

③各ブログ等更新の情報、企画、大会等の情報

ブログ更新(10/10~10/16)

あくしょん(10/11・12)、英傑ダルターニャ(10/11・12・16)、おにれん(10/12)、強いでー(10/11)、まじ眠い(10/15)、ax-b(10/10、10/14)、dom(10/12・10/16)kurukuruya(不明)

 

企画 

なし

 

大会

なし

④その他

f:id:senjanharun:20201017105050p:plain

将棋ウォーズにて棋士団「戦国じゃん部」が発足しました。

設立して下さったどむさんありがとうございます。

 追 無限の絆(インフィニティ)さんも加入しました。